筋トレでアンチエイジングをしています!

筋トレでアンチエイジングをしています!

筋トレでアンチエイジング

ずばり!!男のアンチエイジング
男性は年齢を重ねることで、筋肉量が減ってしまいます。何もしないと、どんどん減って行ってしまい、姿勢も悪くなり、お腹が出て、最後は歩くのも困難になるかもしれません。今のうちから、筋肉量を落とさないように心がけるだけで、アンチエイジングは可能です。
男性アンチエイジング5
筋トレといってもそんなに大げさに考える必要はありません。ダンベルや、ジムのマシンは、マッチョになりたい人以外は必要ありません。自重と言って、自分の重さを利用した筋トレで十分です。お腹をへこますだけでも、立派な筋トレになります。息を腹式呼吸でゆっくり吐いていくと、お腹がへこみます。このお腹がへこんだ状態を十秒程度キープするだけで、腰回りの筋トレになります。電車の中でも、立ち読みをしながらでもできますので覚えておくと便利です。自分の筋肉で、コルセットをつくるようなものなので腰痛などにも効きます。

 

ぜひ気が付いた時にしてみてください。うつぶせになった状態から、肘で体を支えるように起き上がり、体を水平に三十秒ほど保つ、いわゆる体幹トレーニングもお勧めです。インナーマッスルがついて、姿勢がよくなります。ぜひ試してみてください。

関連ページ

ずばり!!男のアンチエイジング
男性向けのアンチエイジングは、やはり運動がいいと思います。その中でもランニングをすすめます。

ホーム RSS購読 サイトマップ